我が家の芝生は青くない

一見仲良し家族に見えるらしい我が家。いやいや。誰にも話せないドス黒い感情が渦巻いてますよ。モラ夫失業で更にピンチ‼︎

10か0か

我が家のモラ夫には

グレーゾーンという観念がありません。


10か0か、白か黒か。

するか、しないか。

白黒ハッキリつけるのは男らしいと思われるかもしれませんが、
そのハッキリさせるものというのが

実にしょーもない!!


よくある我が家の光景を例にとりますと…

モラ夫はお菓子をよく食べます。
先日はピーナッツにハマり1日に2袋食べてました。

ピーナッツは便秘予防にもなるし、
美容にもダイエットにもいいと
どこかのサイトで調べてきたモラ夫。

でも1日2袋はダメでしょ⁉️

バターピーだと更に高カロリーでしょ⁉️


自分に都合の良い文面しか読んでいないモラ夫。
ネットで調べてみると

【片手一杯が適量】

と書いてありました。

「あんまり食べると良くないみたいよー」
と、やんわり伝えたハズなのに、

「じゃあいいわ!

もう食べんわ(乂`д´)」

はい。激オコスイッチ入りましたー(ll゚д゚ll)

次の日からはまったくピーナッツを食べなくなったモラ夫。
食べれないからイライラ、イライラ。

「少しなら食べてもいいんじゃない?」
と言っても

「食わんゆーたら、もう食わん!」


あー。めんどくさ。

ε-(´・д`・ )